「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14363
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常系の一つの正解例

最近「であいもん」という作品を見てふと名前が似ているこの作品を見返したくなったので視聴。
タイトルに日常系とありますが、作品情報にハートフル日常島コメディとありましたので日常系ということで。やはり不朽の名作といいますか、非常に面白く出来自体も非の打ち所がなく、10年前とは思えないほどです。基本はコメディな雰囲気を崩さずキャラ達を魅せ、1クールで主人公の成長を描く。これこそが日常系にとっての正解例の一つだなと思わされました。萌え要素強めな作品や会話劇だけで成り立つ作品など、日常系のテンプレのような物は様々ありますが、個人的にはこの作品のようなコメディという体裁でありつつ成長するストーリーはやはり至高です。
また、主人公のキャラ付けが良く、神経質でヘタレな性格はギャグにも成長への布石にもなっていて、個性的なキャラ達との噛み合いも良かったです。掛け合いがとにかく面白くてそのへんのギャグ作品より笑えました。
ストーリーやキャラの魅力は勿論ですが、この作品は声優さんの演技が素晴らしいです。方言が強く出ているセリフを見事に演じきることで、島の空気感やリアリティを持ち、この作品独特の勢いや面白さになっていると思います。子供のキャラの声優に子役の方を起用しているので、それもあってか子供キャラが良い意味で生々しい、観たことのない方は一聴の価値ありです。

投稿 : 2024/03/28
閲覧 : 28
サンキュー:

3

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wkrが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ