「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
886
棚に入れた
2883
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家族が揃うまでの、物語の導入が非常に良き!

「SPY×FAMILY」
手榴弾 engage ring はこの二人だからこそ似合う!
原作は遠藤達哉先生による漫画作品です。

原作が連載され始めてからの大ファンで、アニメ化決定の知らせは私にとって至上の朗報でした。

2024年初頭の劇場版まで視聴済み、かつ原作勢を自称する私ではございますが、この作品は何と言っても物語の導入が素晴らしいと思うのですっ!

スパイと殺し屋と超能力者が家族を演じる。
バランスと表現を間違えたら、いくらでもお話が重たくなってしまう設定であるところ。
それを、「そうはならんやろっ!」とか、「あったけぇなっ!」的なコメディ要素を混ぜていただけているからこそ、成立する空気感がございます。

本作品が纏うそんな空気感は、「家族」を題材にしているからこそ。
スパイも殺し屋も、常人のメンタリティでは到底こなせないお仕事。
幼少期に研究対象とされた超能力者なんて、普通はまともな情緒が育まれるはずありません。

そんなダークサイドが少し垣間見えつつも、お話を見ている私に、なんだか安心感を与えてくれるフォージャー家が大好きです!


海外の視聴者層も含めてこれだけ人気があれば、きっと3期は来るはずっ!
ただ少し、原作ストックが心もとないでしょうか、、、?

原作を楽しみながら、いつまでもお待ち申し上げております。

以上、感想でした!

P.S:ロイドとヨルさんのイチャイチャがもっと見たい。たくさん見たい。。。 あと、種﨑敦美さまはやはり規格外。。。

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 31
サンキュー:

6

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nakagi rinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ