「魔法科高校の劣等生 第3シーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
48
棚に入れた
345
ランキング
3182
★★★★☆ 3.3 (48)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

そういえばなろうからメジャー化した第一号ってこれですかね

なろう系、という言葉に対して思うことは色々あると思います。
まあ多くの場合は低クオリティを意味する言葉になってしまいますが。
玉石混交なのは当たり前ですが、なんでこれが? というものが人気を博して書籍化して世に出てくることも多いと思います。

まあ単純に高ポイントを取ったというならまだわかるのですが、大したポイントでもなく内容もひどいのに書籍化することがあって、なんだか良くわかりませんね。

で、今にして思えば全てのなろう系の第一号ってこれだったのかなと。

最初は文句を言っていた気がしますが、今にして思えばやっぱり本作はレベル高かったですよね。世界観がきっちり構築されているし。
さすおに、とか言われながらも、人が読みたいと思うものをきっちり提示していたことも素晴らしい。

まあ、1期は単純にアニメの出来が悪かったんですよ。
引きとかが全然弱くて、魔法作画が全然しょぼくて全然格好良くなかったり。
こんなの何が良いんだ? と思ったものです。

しかし2期はずいぶんマシになりましたね。作画クオリティが上がったというか、戦闘シーンの迫力が出てきました。
演出などもレベルが上がってきたように思います。

で、3期ですが… 何か普通に面白い感じがしますね。ノリになれただけか、キャラ等を把握してわかるようになってきたからか。

大好きな作品というわけではないのですが、
ま、ここまで付き合ったのでさすがに見ます。

投稿 : 2024/04/20
閲覧 : 59
サンキュー:

2

魔法科高校の劣等生 第3シーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生 第3シーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ