「すずめの戸締まり(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
263
棚に入れた
930
ランキング
617
★★★★☆ 4.0 (263)
物語
3.9
作画
4.5
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

文句なしの高品質。日本だとなんか実在しそうな異能力

TVで視聴

なるほどさすがの高品質ですね。
新開監督は毎回一定以上面白い映画を作り続けているから凄いですね。

日本は地震大国ですし、地脈だの霊脈だの要石だのが普通に実在しているわけですから、閉じ師も普通にいてもおかしくない気がしてしまいますね。
そういう国のなので。

国家の一大事な重要な仕事なのに、一家系がほそぼそとやっているというのも、意外とリアルかも。
もちろんちゃんと国が管理するべきだと思いますが、こういう貴重な伝統技術だのが、人間国宝だのと認められれば良いですが、認められずに消えるに任せていることは多いですからね…。

いや本当にはいないよね? と調べちゃいましたが、似たような感想を持つ人は多いようですね。
閉じ師はクラウドファンディングで資金を集めるべきとかあって面白かったです。

きちんとハッピーエンドで終わるラブコメで、新開監督は悲恋が多い印象でしたがやっぱりこちらの方が受けが良いと見直したのでしょうか。
まあちゃんと子供を残してくれないと閉じ師が途絶えちゃいますからね。

とにかく良い作品でした。満足。

投稿 : 2024/05/02
閲覧 : 39
サンキュー:

4

すずめの戸締まりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すずめの戸締まりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ