「ガールズバンドクライ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
170
棚に入れた
354
ランキング
1372
★★★★☆ 3.7 (170)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.4
音楽
4.1
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生、前のめりくらいがちょうどいい。

観た方がいいとのことで一気観しました。
結論から言うと、凄まじい熱量。
青春のもつエネルギーに圧倒されました。

{netabare}最初に気になったところから書いておきます。
作画については最後まで慣れなかったです。
細かい動きまで見せられるので、物語に集中できない。
動きの情報量が少ない方が、個人的には見やすいです。

次に声優さん。
主人公格の5人は新人さんなのかな。
何人かはぎこちない。
ただ、物語が圧倒的だったので次第に気にならなくなりました。

良い点は、会話にスピード感があること。
そして、喧嘩のシーンがガチで楽しい。
公衆の面前でぶつかるものだからなおさらです。

そして、5人の個性がなまなましい。
仁菜と桃香は良く似た性格です。
ツンデレ入りの智ちゃんも同じ匂いがします。
一直線で自分を曲げないし、妥協しない頑固もの。
ただし、桃香と智ちゃんはこれまでの経験により少し大人です。
それに対し、仁菜は一歩も引かない。
信念と情熱で思ったことをはっきりと言う。
とにかく、この物語は仁菜を中心に回っています。

すばるとルパは大人なキャラで、周りが見えるタイプ。
それはそれで苦労は尽きないけれど、本人たちはそれを楽しんでる風です。
だから、グループ名がトゲナシトゲアリって言うんでしょうね。
トゲナシ二人、トゲアリ三人。

若い頃はとかく尖っているもの。
それが世間の風にさらされると、トゲは折れ小さくまとまるのです。
妥協によるものとは言え、それは悲しい。
彼女たちは最大限に尖って、努力によりトゲの強度を高める。
そして、希望でトゲの間を埋め大きく成長することでしょう。{/netabare}

大海を手探りで渡る時の指標になるようなアニメ。
前に進む勇気がもらえる良い作品でした。

投稿 : 2024/07/07
閲覧 : 136
サンキュー:

16

ガールズバンドクライのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズバンドクライのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ