「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7748
棚に入れた
33159
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7748)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期は分かり難い

有名なラノベ原作にして人気アニメ。
全14話にて構成されている。

まず、まだこのアニメを観ていない方に申し上げておきたいのだが、
今から視聴するのであれば、正直1期は観る必要ないと個人的に思っている。

理由は、1期は物語の時系列がバラバラなため理解するのが難しい。
1話から意味不明な個人撮影ビデオを放送されては、この時点で切りかねない。
そのため、折角面白いのに意味不明、嫌いという連鎖に陥りかねない。
今から視聴するのであれば、2期を観れば十分であろう。

2期からでいいのか?という疑問が飛んできそうだが、
2期といっても、2期の構成は1期14話+新作14話の
あわせて28話を時系列で並べてあるので、話が分からない
なんてことは無いので安心して2期を観ていただければと思う。
放送当時のその意味不明な部分も味わいたいという方は
1期を観てみてもいいとは思うが。

内容については2期でレビューしようと思うので、
ここでは触れないでおくが、勘違いがあるといけないので言っておく。
個人的には結構面白いアニメだと思う。


と、まあ内容についてほとんど書いていないが
つまり、何が言いたいかというと

時系列バラバラの理由が「原作ファンへのサプライズ」って分けがわからないよ。

投稿 : 2011/07/23
閲覧 : 676
サンキュー:

20

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ