「侵略!イカ娘(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2044
棚に入れた
9972
ランキング
439
★★★★☆ 3.7 (2044)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジェロニモ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作を読んでからアニメ観ました!

率直な感想を言わせてもらうと、原作コミックスより面白いんじゃなイカ!?って思っちゃいました(笑)

原作の方も1話1話が短くて早く読めるし、ギャグのセンスも結構考えて作ってあるから飽きないんだけどね。


監督が撲殺天使ドクロちゃん等の比較的変なアニメ作品の監督をすることが多い水島努さんでした。

この手のアニメのくつりには長けてるんだなと関心しましたね。


OP曲も中毒性が強く、「イカ娘」という作品にピッタリな仕上がりで満足です!

個人的には『侵略 侵略 侵略…』の連呼するところがお気に入りです。
カラオケで歌うと窒息しそうになるww




それにしてもイカ娘だなんて設定、作者もよく思いつきましたよねw

髪は触手になってるし
口からイカスミ吐くし
語尾は「~でゲソ」「~じゃなイカ」が付くし
暗闇では光るし
ミニイカ娘なるものも現れるし

その上地球を侵略しに海からやって来たって…もはやめちゃくちゃwww


でもイカちゃんの可愛さを堪能できるには違いないので、興味のある方は是非(●>v<●)

投稿 : 2012/05/23
閲覧 : 296
サンキュー:

15

侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジェロニモが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ