「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(アニメ映画)」

総合得点
66.2
感想・評価
103
棚に入れた
629
ランキング
2896
★★★★☆ 3.6 (103)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悟飯を主人公にした劇場版作品。前作に比べかなりたくましくなってます。

劇場版で初めて悟飯が主人公になった作品ですね。
前作でも悟飯は超サイヤ人でしたが、
前作よりも数段たくましくなっておりその姿は悟空を彷彿させます。

今回は天下一武道会よりも規模の大きい大会が舞台で今までと違ったワクワク感があります。

天津飯にヤムチャも珍しく敵に挑みますが秒殺w
失神するの早すぎ!
ピッコロ&ベジータも颯爽と現れますが何も出来ずに惨敗です。
ベジータは毎回こんなのですよねw
自信満々で登場するのにボロ負け…
そうそう、クリリンもいたのですが序盤でザンギャにやられてそれ以降ずっと気絶してました。
トランクスは結構頑張ってたかな、
部下の一人を倒しましたし。
それ以降も積極的に挑んで見せ場をつくってたように思えます。

親玉のボージャックは仲間が死んでも何一つ動じないね、
そもそもトランクスに殺されたゴクアのことなんか気にもしてない様子だし。
悟飯を倒すためにザンギャを余裕で捨て駒にします。
なんかギャングっぽい連中だったから仲間意識とかそれなりにあるのかと思った。
肌も全員同じ緑色で同族みたいだったし。
ただ仲間意識はともかく連携力はすごかったですよ、
超能力で動きを封じてフルボッコ!
一対一よりも複数で一人をボコるような連中でした。
超サイヤ人になった悟飯を「その程度の戦闘力」と言ったり、
ボージャックはかなり強いですね。
パーフェクトセルやブロリーよりは弱そうですけど。

超サイヤ人2に覚醒した悟飯によってゴクア以外全員倒されました。
部下はセルジュニアくらいの強さかな?
悟飯がピンチの時に悟空が瞬間移動であの世から一瞬だけ助けにきてくれるのですが、
そのまま最後まで戦っちゃえば良かったのにw
ここまでくると死んでるとかあまり関係ないですよねw
不意討ちとはいえ悟空の一撃はかなりダメージあったみたいです。
さすが悟空というところですか。

なんで最後はピッコロとベジータの組み合わせで終わるんだろうかw
別にそのカップリングに萌えるとかないでしょw

毎回思うけどドラゴンボールの劇場版って低予算だよねきっと。
ウーロン役の龍田直樹さんなんてこの作品で4キャラやってますよ。
他の方も二役以上やってたりするしそれが当たり前の作品なんだろうね。

個性が強そうにみえて意外と弱い…
常にボージャックに付き従ってる印象で
部下たちはボージャックの影に隠れてしまってる印象がある。
一対一の戦闘があれば個性もふくらんでたのかもしれませんが。

しかし劇場版の中では比較的好きな作品です。
武道大会の雰囲気がいいよね。
トランクスVS天津飯という珍しい戦いもみれましたし良かったです。

【A80点】

投稿 : 2012/06/01
閲覧 : 362
サンキュー:

2

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ