「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ(アニメ映画)」

総合得点
64.1
感想・評価
93
棚に入れた
534
ランキング
3892
★★★★☆ 3.5 (93)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

因縁に終止符。ブロリーの最後…

ブロリーの最後といってもブロリーそのものは前作で死亡してるんでしょうね。
今回のブロリーはバイオテクノロジーで血液から肉体を再生させたやつです。
印象的には劣化ブロリーという感じかな?
やっぱあのまんま蘇生させるなんて無理だと思う。

ブロリーと再び顔をあわせただけで恐怖のあまり涙ぐむ悟天&トランクスw
完全に前回のフルボッコがトラウマになってますな。
今回は完全にこの二人がメインになってます、
悟空、悟飯、悟天と三作品親子三代にわたって死闘を繰り広げました。

悟天&トランクス以外にも18号や久々にクリリンなんかも活躍します。
劣化ブロリーとはいえ18号の攻撃がまったく効果なかったのでその強さは健在か?
悟天&トランクスの攻撃は多少効いてたのでそこらへんはやっぱ劣化を感じました。
ブロリーの真の恐ろしさは超サイヤ人ブロリー形態ですからね、
今回のバイオ形態はスピードも落ちてるし戦いやすそうだった。
舞空術を使ってる印象もなかったし。

今回も悟天のマイペースぶりが目立ちました。
トランクスがブロリーと戦ってる間に人助けをしてる悟天w
毎回トランクスが可哀相w
今回は珍しく怒り悟天もみれますよ。
この時の悟天は悟空そっくりでした。

最後は侵食を続けるバイオ液をせきとめるために
悟天、トランクス、クリリンの三人でかめはめ波を放つのですが、
この時なぜかクリリンまでもが超サイヤ人になり黄金色の気を放出してましたw
とうとうボクらのクリリンが覚醒したぜ!

ブロリーは死後も地獄で暴れてるようで、
悟空&パイクーハンの二人でとめるように要請が…
パイクーハンってセルくらいなら余裕で倒せる強さじゃなかったっけ?
それを二人でってブロリーはどれだけ危険視されてるんでしょうかw

劇場版最多登場数を記録したブロリーですがそれもこれで終了です。
残念なのはせっかく悟空に執着してるブロリーなので
もう一度くらい悟空VSブロリーがみたかったですね。

ブロリーの声は島田敏さんなんですが
今回のブロリーは島田敏さんの面影なかったですね。
若干怪物っぽく声をイジられてました。

やっぱブロリー作品では悟空VSブロリーが一番面白いと思います。

【B+79点】

投稿 : 2012/06/05
閲覧 : 412
サンキュー:

2

ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ