「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち(アニメ映画)」

総合得点
65.6
感想・評価
116
棚に入れた
652
ランキング
3170
★★★★☆ 3.5 (116)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最凶最悪の敵クウラ再び!劇場版初の連続参戦です。

前作で倒されたクウラがメタルクウラとして復活!!
新ナメック星を舞台に激闘を繰り広げます。

悟飯、クリリンにピッコロまで登場しますが
クリリンは相変わらず役立たずキャラを継続中。
今回は若干良いところを見せた気もするけどね。
上記の三人が相手にするのが機械兵みたいなやつら。
こいつらが結構手強く思えました、
装甲が硬くぬるい攻撃じゃビクともしません。
これだけの強敵を量産できる科学力は確かにすごいね。

そして上記の三人以外にもベジータが劇場版初参戦します!
しかし初参戦なのにベジータのあつかいが不遇すぎるw
フルボッコ要因がピッコロからベジータになっただけですw
クウラとのファーストコンタクトからしてすごいですよ、
いきなり何も出来ずにやられまくりますから。
まともに攻撃を当てたのは不意討ちくらいでしょうか。
クウラも悟空同様に瞬間移動が使えるため、
完全に二人の世界で戦ってしまっていてベジータはまったくついていけませんw
あまりにも惨めすぎるでしょw
初参戦なんだからもう少し見せ場つくってあげればいいのに!
まぁ最後はベジータのおかげで助かりましたがね。
セルの時もそうだけど敵の気をそらせるのが上手だなぁw

メタルクウラはかなりパワーアップしていて
超スーパーサイヤ人になっても苦戦するほどです。
しかし本当に恐ろしいのはビッグゲテスターの科学力で実現した再生能力。
瞬時にさらに強い体に修復し、倒してもさらに強くなって蘇ります。
言ってしまえばチートですねw
しかもこのメタルクウラは量産されてるんですよ、
ようやく一体倒したと思ったら崖の上からワラワラ姿を現した絶望感w
メカフリーザといいメタルクウラといい、この一族はどうかしてるぜ!

気になったんだけど行きの宇宙船にベジータはいませんでしたよね?
悟空たちを追ってサイヤ人のポッドでやってきたの?
どこまでツンデレだよw
帰りも一人ポッドだしw
颯爽と来て颯爽と帰ってくって響きはカッコいいけど
それならもうちょい役に立ってくださいよぉ。
ベジータさん完全にやられにきただけじゃないですかぁ。

ここまでくると悟空一人の力じゃどうすることも出来ない敵になってきますね、
悟空もめちゃめちゃ腕を上げてるのに
なぜか毎回それ以上の敵が登場して苦戦を強いられますw
宇宙はひろいっすなー。

【B+79点】

投稿 : 2012/05/26
閲覧 : 368
サンキュー:

3

ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ