「ストライクウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2070
棚に入れた
10725
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (2070)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほるん吹き さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

柏葉剣付騎士鉄十字章モノでした!

とりあえず、第一印象が衝撃的な作品ですね。

ケモノ耳&尻尾をつけた女の子が、どう見てもパンツのようなズボンを履きながら、空飛んで魔法使ったり銃をぶっ放したり。…作者の趣味でしょうか、それを全てぶつけた様な色々ぶっ飛んだ設定でしたが、ここまで開き直って貫き通したのは清々しいです!

ストーリーは、ネウロイという正体不明の敵と戦いながら、各キャラにスポットを当てて展開されていきます。メインキャラは11人程で、みんな可愛くて魅力的です。百合要素も強め。バトルシーンで各キャラの特徴や能力が存分に活かされていて、自己紹介代わりには十分でした。

そして、ストーリー中でここぞ!というタイミングで出現してくるネウロイさんの空気の読みっぷりには脱帽でしたw
{netabare}
ネウロイと分かりあえる道もあるかも、と軍規違反してまで一人奮闘する主人公の姿には胸が熱くなりましたが、結局戦いの道しかなかったのは残念でした。
{/netabare}

キャラ萌え要素ありバトル要素あり、お色気展開の話から急にシリアス展開の話になったり、良い意味で色々楽しめる作品でした!

投稿 : 2012/06/17
閲覧 : 311
サンキュー:

14

ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほるん吹きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ