「とある魔術の禁書目録[インデックス](TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
8066
棚に入れた
35443
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (8066)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぼんた君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメを見るときは部屋を明るくして正座で見ましょうw

とある魔術の禁書目録は原作がライトノベルでいちよう20巻まで読みました。そのうち新約の最新巻まで読みたいです。

この作品の原作では第三者の視点から物語が進んでいていろんな登場人物の視点から物語が進行していきます。そのため、視点がころころ変わるので途中で私はしんどくなりましたが、アニメでは各登場人物の設定、心情が原作ではっきりしているのでアニメ化して大成功だったと思います。

このとある魔術の禁書目録には基本的な主人公は上条当麻ですが他にも主人公格となる人物が3人います。アクセラレータはそのうちの一人です。

この上条当麻には右手に幻想殺しという能力を宿していて、すべての能力打ち消します。また、すべての能力を打ち消してしまうだけあって幸運とかもすべて消してしまって、普段から不幸な目に会うのですが、その分打たれ強い根性があり、落ち込んだ人間や挫折した人間に説教をし、見事に立ち直させます。

人を説得させるときの理屈が高校生とはかけ離れているため、親であろうが説教をかませますw

小萌先生はほんといい先生で当麻を重要な部分でよく手助けしています。
自分も小萌先生が先生なら宿題余裕で忘れます。

あとは個人的に一番すきなキャラは土御門元春です。
でも、五和も好きなんですがアニメ出てきてないから・・・。

ちなみに今回で1期は4周目です

投稿 : 2012/08/29
閲覧 : 272
サンキュー:

20

とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぼんた君が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ