「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1575
棚に入れた
8425
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (1575)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポケモンマスター! さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わたしは、あなたのことがすきだから・・・

~ストーリー~
「ef-a tale of memories」続編。

~感想等~
1期でばらつきのあった人間関係をうまくまとめてくれました。

1期に引き続き綺麗な作画と心うたれるBGMが輝いてたと思います!

ELISAさんのOPもめちゃめちゃ良かったです(*^^)v

3話にしてすでに泣き、10話、そしてラストの12話と感動してほんとに泣きまくりでした。

エロゲ原作なんて関係ありません!

心うたれる台詞の数々、そして感動のストーリー。

もはや、文句なしの作品です!

地震、いじめ等、現在の日本の社会事情にからむものがあるので、今が旬の作品だと思います!

本当にこのアニメに出会えてよかったです。

以下、生きる希望を与えてくれるすばらしい言葉を引用。

・「奇跡を求めてる人のもとには、奇跡なんて起きないんです、自分の手で奇跡を起こそうとしている人にだけ、救いの手がさしのべられるんです。」

・「街を風が吹き抜けていく。」
「風は冷たく、時には立ち止まってしまいそうになるけれど。」
「そういうときは、ゆっくりでもいいから進んでほしい。」
「いつか必ずたどり着けるから。」
「悲しいことがあっても大丈夫、手を伸ばせば、そこには誰かがいて。」
「ぬくもりを分け合うことができるから。」
「ひとりでは辛い道のりも、つないだ手を離さなければきっと乗り越えられる。」
「だから、あきらめないで。」
「長い長い道の先には、幸せが待っている。」
「幸せが重なり合い、さらに大きな幸せに。」
「そして、いつの日か気づいてほしい。」
「あなたが歩いてきた道の途中に、いくつもの幸せがあったこと。」
「忘れないで。」
「あなたはひとりぼっちじゃない。」
「確かな足跡を刻み、季節を越え、空を見上げて。」
「翼がなくても、きっと行ける。」
「いつか夢見た、光あふれる明日へと━」

投稿 : 2012/07/31
閲覧 : 342
サンキュー:

19

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポケモンマスター!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ