「フルーツバスケット [スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
882
棚に入れた
4959
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (882)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カリューム さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思わず原作も全巻買って読んでしまった(^_^)

心優しい主人公・本田透と心に傷をもった登場人物たち。
透と出会ったことで後ろ向きだったり、立ち止まっていた登場人物たちが前に向かっていこうとする姿に、感動しました。

原作の方も読んでいるので、若干贔屓していると思いますが、とてもやさしい気持ちになれる作品です
OP,EDも癒されます
原作は23巻なのですが、アニメ放送当時は完結していなかったため、5巻までの話と最後はオリジナル展開で終わります
個人的にはアニメを見て『良い!!』と思ったら、原作の方も読んでほしいです


物語はハートフルコメディって感じかな?わいわいガヤガヤ、個性的な人物たちが日常を過ごしているんだけど、それぞれ傷を持っている、みたいな。
そんな彼らに出会った透が彼らに自分なりの言葉で優しく語りかけていく
彼女の言葉は純粋で、きれいすぎるけれど、彼らが必要としている言葉をちゃんといってくれる。

そんな主人公の心の優しさと強さに胸打たれました。

投稿 : 2012/09/27
閲覧 : 268
サンキュー:

8

フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カリュームが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ