「みなみけ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3782
棚に入れた
19357
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

maruo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一気見でも、箸休めでも B+

原作未読

このアニメの存在はあにこれで知りました。

ほのぼのコメディーということで、勝手にイカ娘のようなものを想像してしまいました。
しかし冒頭で、「過剰な期待をしないでください。」といきなり釘を刺す用意周到さ。ww
逆に期待が高まりました。

結果は・・・イカ娘とはまた違った、しかし十分期待に沿うものでした。
ギャグは、ゲラゲラ笑うようなものはないですが、クスリとさせてくれる程度のものはあります。
あくまで日常の範囲内で、最近流行のパロディーの連発なんてものもなく、安心してゆったりと見ていられます。(パロディー連発は個人的に萎えるもので・・・)

お母さんのような長女春香、いつも明るく活発・トラブルメーカーの夏奈、毒舌ツッコミの千秋。
三姉妹の正確も見事に書き分けられています。
個人的には、次女の夏奈の性格が気に入っていますが、実際に家族にいたらウザいと思うでしょう。ww

ぶっ飛んだギャクを好む方には向かないでしょうが、ほのぼの、まったり路線が好きであれば気に入ると思います。
私は一気見しましたが、他のアニメの箸休め的存在としても価値があると思いますので、このアニメ覚えておいて損はないと思いますよ。

投稿 : 2012/08/25
閲覧 : 378
サンキュー:

37

みなみけのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

maruoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ