「金田一少年の事件簿(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
175
棚に入れた
1028
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (175)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハネマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このレビューを書いてみせる!!じっちゃんの名にかけて!!

ナツいですね!!この作品!!私の子供の時の探偵アニメっていったらやっぱこれですね!!

ストーリーは今さら説明不要かもしれませんが、簡単にいうと名探偵・金田一耕介の孫である高校生・金田一一が持ち前の推理力で毎回遭遇する事件を解決していくっていうストーリーです。

このアニメはなんといってもトリックが秀逸でしたね。一がトリックを暴いてく度に「すげー、なるほど!!」って思ったものです。
余談ですが当時私なりに犯人とトリック推論して遊んでたりもしました。今考えると子供なのにマセた遊びです。。

{netabare} ただ、地獄の傀儡子との戦い、結局どうなったの??みたいな感覚がある。そこはもっと描いて欲しかったな。。。{/netabare}

キャラクターも好きだった。一はもちろんのこと、美雪とか剣持のおっさんとか明智警視とか速水玲香とか。ちなみに私は美雪より速水玲香派です。

あと音楽も秀逸!!かなりしょっちゅうオープンニングやエンディング変わるけど、どれもいいです。その中でも私のおススメはやっぱオープニングテーマの「君がいるから」ですね♪

作画は古いアニメなんでこんなもんでしょ。特に気にするほどではないですよ。

推理アニメなんで1回でも見て犯人とかトリックとかわかっていたらつまんないかもしれないっすけど、1回も見てないなら1回は見るべき作品です。

投稿 : 2012/11/21
閲覧 : 404
サンキュー:

16

金田一少年の事件簿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
金田一少年の事件簿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハネマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ