「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
442
棚に入れた
2786
ランキング
681
★★★★★ 4.1 (442)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

デジモン真価

ワンピースの第一作目の映画と同時公開。
ワンピースのサブ的な位置付けだったのですが、完全にメインを喰ってましたね。

40分という枠組みの中で、とても良くまとめられています。密度が濃い。
終盤の展開{netabare}”ディアボロモン増殖(絶望感)→皆の想いが力に→オメガモンに進化、ディアボロモンを一掃(解放)”{/netabare}は正に王道。
それがわかっていてもドキドキハラハラさせられるのが凄いです。
ただ、ミサイルに関してはちょっと違和感がありましたね。
現実的な危機感を出したかったのでしょうが、もっと違う形の方が良かった気がします。

この作品の最大の長所はデジモンを媒体としたことであり、それは最大の短所でもあります。
本編を見ていると2割増しの面白さになるので、本編視聴後に見ることを強くおすすめします。
※単品だと120%楽しめないので、評価は-0.5しました。

投稿 : 2012/09/16
閲覧 : 254
サンキュー:

5

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ