「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2539
棚に入れた
13600
ランキング
244
★★★★☆ 3.8 (2539)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

変人たちの織り成すラブコメディ

視聴前→{netabare}
男でも抵抗なく見れそうな少女漫画です。
『君に届け』をもう少し少女漫画よりにして、変人要素を強くした感じかな?
登場人物は変人が8割。普通が個性になるくらい。
特にハルは色々とおかしい。少女漫画の男って感じなので、私はちょっと苦手かも。
最初のうちは変人しかいないので、ちょっと不恰好さが目立ちますが、キャラが増えるとバランスが整っていきます。

まだ原作が未完結なので、中途半端になりそうですね。
不安はありますが、原作面白いので期待してます。
……てかPVおかしくない?( ・◇・)
{/netabare}
---------------------------------------------------------------
視聴中{netabare}
『第1話 感想』
  まぁ1話はこんなとこじゃないでしょうか。
  ハルの声はイメージとかなり違ったからちょっと違和感。
  あと、階段での1シーンは残念でした。
  シズクがハルの涙を見た時の心理描写が抜けてたので。{netabare}「なんて純粋な涙だろう ~」のとこ。{/netabare}
  あそこ好きだったんだけどなぁ。

  回想構成になってるところは中々良いかも。現在は終盤なのかな?(FFXのあのシーンを思い出しました。)
  次回は、夏目さんやササヤン(教室でハルに返事した二人)も頭角を現すはずなので楽しみです。
(2012.10.2 追記)
---------------------------------------------------------------
『第2話 感想』
  夏目さんの声が予想以上に幼い。可愛いから、まぁいっか。
  ササヤンは貴重な普通キャラなので、あれでOK。
  あとはヤマケン(ついでに妹)だな。男キャラでは一番好き。
  あれ?もう一人普通キャラがいたような……。まぁ、いっか。Σ(|||▽||| )
(2012.10.10 追記)
{/netabare}
---------------------------------------------------------------
『視聴後の感想』
  全体的にまとまりが良い作品でした。
  OP・ED・物語の雰囲気などは勿論、シズクの語りという視点をとることで違和感なくピリオドを迎えました。お見事(*゚▽゚)/
  語りが終わっていないということは、まだ現在に追いついていないということなので、2期はほぼ確実でしょう。気長に待つとしますか。
  そういえばヤマケン妹出なかったな……。

投稿 : 2013/01/06
閲覧 : 321
サンキュー:

13

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ