「フルーツバスケット [スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
882
棚に入れた
4959
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (882)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界平和のために!一家に一人本田透ちゃんw

いたらいいなー^^実はこの作品前から知っていたのだけれど、敷居高くてなかなか見る気がおこらなかったんですよねー。


このサイトでおすすめされまして、見ることにしたのですがww


OPから涙腺を緩くしてくれるいいテンポの歌がよかったですね。^^


ストーリーは十ニ支+1の呪いにかかってしまってる草摩一族に母親を亡くし、天涯孤独となってしまった本田透ちゃんと草摩の家から出るに出れないユキ君の出会いから始まるのだけど、超天然純粋透ちゃんは草摩にかかる呪いに向き合い、諦め、流れのままに生きる。


そういう選択肢しかもてない草摩の人々を持ち前の純粋培養された、素直さで癒していく!


その透ちゃんをしっかりとガードする2人の親友の魚ちゃん、花ちゃんがまたいいw花ちゃんの毒電波wwwすげwっておもいました^^魚ちゃんのヤンキー物理もよかったw



この作品笑わせてくれた直後に泣かせたりする作品なんで感情がすごいいそがしかったw



一番の感動はやっぱりキョウくんを助けるために怖いながら「一緒にすごしたい。」の一言がもう涙腺破壊ですかね::


最後はラスボスのアキトに会うのだけれど、宗家の権限で透ちゃんを欲しいと言いやしないかとドキドキでした::
これは、感動した名作でした^^

投稿 : 2012/10/21
閲覧 : 269
サンキュー:

18

フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

南のエデンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ