「アルジェントソーマ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
161
棚に入れた
1393
ランキング
2725
★★★★☆ 3.6 (161)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんたんたぬき さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エヴァじゃない

ちょっとエヴァに似てるけど、それはこの作品の元ネタがウルトラマンだから。兄弟弟子みたいな関係に成っている。途中から分かるけど、全く違うしこの作品は本当にウルトラマンをベースに作られている。エヴァはウルトラマンを土台にそこら中のアニメを合成した作品だから全然中身が違う。ただスタートの使徒みたいな敵を撃退するところは本当に良く似てる。

ただこの作品大きな流れとは別に主人公の復讐劇みたいなものがありこっちが面白い。桑島さんが演じる不思議キャラとの関係なども楽しめる。

ネタバレで書いてしまってるからあんまり意味無いけど、目的としてはエヴァパクリじゃないって書きたいのと、エヴァに隠れて目立たないけど、この作品面白いから。全体を繋ぐ敵に関する物語の結末は素直に面白い。

最初は敵を倒してるこの撃退劇が面白くて見続けてたんだけど、そのうちこの敵との戦いが深刻な事態をもたらすかもとなってきて緊張感が出て来る。しかしラストはどんでん返しの様な結末にあっと思わされるし、先の展開がどうなる?でどんどん見てしまう。

エヴァみたいで見るのを止めた人、絶対それ違うから、確かに近い年代に放映されたので、エヴァ真似の便乗作品だと思われても仕方ない。でも最後まで見れば全然違う作品じゃないかって気が付くから。

投稿 : 2012/10/01
閲覧 : 240
サンキュー:

1

アルジェントソーマのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルジェントソーマのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんたんたぬきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ