「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

skavenger さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今期1、2を争う面白さ。これこそもっと評価されるべき

・19話まで視聴
ただの予想ですが各々のキャラが持つ信念を考慮するとバッドエンドにもなりうるのではないかと・・・そんな気もしてきました。デヴィットフィンチャー監督の「セブン」みたいな。


以下19話整理(ネタバレあり
「槙島は食糧自給システムの脆弱性をついて、日本の鎖国状態を解くことでシビュラのアイデンティティの崩壊をもくろんでいる!」ってのが、こうちゃんと先生が19話で出した結論。これは当たってるのかな?

あとアカネちゃんが、最後シビュラに「全ての真実」を吹き込まれるところで終わりましたが。
シビュラに何を言われるのか。その「真実」は本当に真実なのか。それを聞いてアカネちゃんは考えが変わるのか・・・。まぁシビュラシステムが選んだ「手ごま最適任者」がアカネちゃんだったってことですよね?だったらアカネちゃんの考えは何かしら変わるはず。今後の展開を左右しますねー

以前のレビュー

近未来のような世界観における、心理状態を管理された世の中でのお話。
そのシステム(シビュラシステム)により犯罪は事前に防がれ、実際に多くの人が幸福で理想的な生活を送っている中で、一部の人間はその社会の在り方や自身の在り方に疑問を抱いている様子。

シビュラシステムが構築されてから長い時がたち、国民はシステムへの理解を深めた。導入当時のようなデマや噂は減ったものの何かがおかしい。
不条理が世の常となってしまったこの世界はリアルに通じるものがあります。

犯罪の猟奇っぷりはさすが踊る大捜査線。よくこんなの思いつくなと。
EDの入り方が毎度神がかってて、1話見ると止まらないです。
ただ女性キャラが・・・せっかくの花澤さんなのに・・・。

投稿 : 2013/03/04
閲覧 : 204
サンキュー:

8

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

skavengerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ