「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールでは消化不足(78点)

全13話+BD特典1話+アナザーエピローグ。
アニメオリジナル。

個人的満足点:78点
アニメ系統:SF

あにこれにてかなりの高評価のため視聴を決めた。

物語前半6話ぐらいは、ただのギャグアニメか?程度の認識だった。
この時点では人気の理由はまったく見当たらない。
それどころか面白みも感じず危うく切りそうだった。
笑えるといえば笑えるのだが、正直そこまでのものか?
と思っていた。

それでも、継続視聴していると中盤以降に盛り上がってきた。
笑いあり、感動あり(ちょっとお涙頂戴的な部分はいなめないが)で後半はすんなり視聴できた。
個人的には前半のギャグパートいらないんじゃないかと思ったりもする。

ユイのエピソードぐらいからかなり面白くなってきた。
というよりユイのエピソードがもっとも良かったかもしれない。
残念なのは、設定や世界観はいい物をもっているのにキャラが多く、
それぞれのキャラを生かしきれなかった感じ。
1クールでは消化不足感は否めない。

もう少し長くやって、それぞれのキャラを掘り下げて話を
もっていって欲しかった。
伏線も無くいきなりぶっとんだ感が散見された。
ほとんどのキャラがなんとも勿体無い使われ方をする。

主人公音無の過去の話やラストシーンには泣いたが、違和感があったのも事実。
特に音無の最後の行動はまったくもって納得いかない。
あまりにも唐突すぎる。伏線などは無いに等しい。

おまけでBD特典にアナザーエピローグというものがある。
本編のラストに納得いかない方はこちらの方がしっくりくるかもしれない。
まあ、人それぞれではあるが。

音楽、作画は良好。
OP曲や作中のバンドなどいい曲がそろっている。

名作になりうる物をもっていただけに非常に残念。
この作品を気に入ったからこそ、2クールぐらいで作りなおして欲しいと切に願う。
兎に角、観て損はないアニメであるとはいえる。


と、まあ色々書いてきたが
つまり、何が言いたいかというと

天使ちゃん、マジ天使!

投稿 : 2011/12/05
閲覧 : 757
サンキュー:

52

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ