「TARI TARI(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
4473
棚に入れた
20678
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (4473)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

歌をメインとした青春の一ページ。

ストーリー
白浜坂高校の声楽部に所属する宮本来夏は声楽部に入部していましたが、去年のコンサートで失敗をしてしまい、顧問の教頭先生に「音楽の才能は無いから諦めなさい」っと言われ、この作品の今年のコンサートに参加できないと言われたので声楽部を退部し、新たに合唱部を作る事を決意しました。けれど、新たな部活動を作るのはいろいろ困難がありました。この作品はその困難を描いた作品です。

私の感想

私がこの作品を見始めた時は主人公の性格があまり私にあっていなかったのかわかりませんがあまり気に入りませんでした。けれど、次第にキャラクターが増え、そして展開がもっと面白くなったので、5話目あたりから毎週楽しんで見れるようになりました。キャラクターたちに現れる困難や問題を解決していく所が下手な王道系の作品とは違い、リアルな問題な解き方がこの作品の良い所です。

オープニング

「Dreamer」
キャラクターがかなり生き生きしているオープニングです。たまにあわせてキャラクターたちが曲にあわせて歌っている所がこのオープニングの良い所です。ネタバレ要素はほとんど入っていませんが、合唱部のメンバーが全員はいっている所は少し痛いです。この作品をある程度分かればもっと面白くなる仕組みなので最後まで楽しめます。

エンディング

「潮風のハーモニー」(第1話、第3話 - 第5話、第7話 - 第12話- 第13話)
ストーリーが進む内に歌うキャラクターが増えていく仕組みです。この作品を見ながらこのエンディングを見るとより楽しめます。

「心の旋律」(第2話、 第6話)
まさしく合唱の曲です。全ての合唱部のキャラクターが生き生きしています。まさに合唱です。

投稿 : 2012/11/01
閲覧 : 350
サンキュー:

21

TARI TARIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TARI TARIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ