「電波女と青春男(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
4327
棚に入れた
21062
ランキング
257
★★★★☆ 3.8 (4327)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ligame さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あらかわいい

シャフトの作品です。
結局どういうストーリーなのかよく分かりませんでした。
一応ほのぼの系のラブコメなのかな?主人公の語りがメインです。
作画もすごくきれいですが、たまに作画崩壊してるところもあったのでそこが残念です。
OPの『Os-宇宙人』はすごく電波曲で何回も聴いてると癖になってしまいます。EDの『ルル』も癖になりますね。
やはりこの作品の最大の魅力はキャラのかわいさだと思います。ブリキさんのイラストはすごく好きです。
ちょっとキャラのかわいさについて語ってみます。


藤和エリオ…主人公のいとこで自称宇宙人の電波女。水色の髪が特徴的です。布団を巻いた姿がすごくかわいいです。すごく恥ずかしがりやなところもかわいいです。


御船流子…主人公のクラスメイトですごく元気な天然少女。頭のヘルメットが特徴的です。毎回言う「リュウコやっちゅーに」がかわいいです。嫉妬してるとこもかわいいです。


前川さん(下の名前は分かりませんw)…主人公のクラスメイトでミステリアスな少女。180cm(本人曰く179.9cmらしい)もある身長が特徴的です。毎回いろんなコスプレをするんですが、そのコスプレ姿がかわいいです。後半で前川さん派になってしまいましたw


藤和女々…主人公の叔母で40歳になるエリオの母。40歳とは思えない言動や行動が特徴的。ほんとに40歳なのかって思うくらいかわいいです。個人的には1番好きなキャラだったんですが、後半で前川さんに抜かれ2番目になりましたw


次回予告の青春ポイントが自分の中で毎回ちょっとした楽しみでした。


● このレビューを読んだ                  +1

投稿 : 2011/07/02
閲覧 : 724
サンキュー:

27

電波女と青春男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波女と青春男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ligameが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ