「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18

ligame さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なかったことにしてはいけない

タイムリープによる過去改変の話です。
その過去改変の内容が凄まじいです。
その内容についてはぜひこの作品を見てみてください♪

この作品を見るまでは自分は原作を全く知らなかったのですが、原作がおもしろいという話を聞いていたので1話を見てみました。
最初のほうはどんなストーリーなのかよく分かりませんでした。
しかし話が進むにつれてどんどん引き込まれて行きました。
最初のほうで切ったという人はぜひ最後まで見てほしいです。
ネタバレをちょっとでも知ってしまうと楽しみが半減するので見るときは一気に見ることをおすすめします。

キャラも魅力的です。
特にラボメンはみんな好きです。
厨二病全開のオカリンをはじめ、トゥットゥルー♪のまゆしぃ、ツンデレのクリス、ヲタクのダルなど個性豊かなキャラがいっぱいです。
厨二発言や2ちゃんネタ発言などが多くておもしろいですw

音楽では、いとうかなこさんが歌うOP『Hacking to the Gate』
ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)が歌うED『刻司ル十二ノ盟約』
どちらもこの作品にぴったりの曲です。特にOPの歌詞とストーリーがかなりマッチしていて聴き入ってしまいます。
そして23話と24話では原作の主題歌も流れて鳥肌が立ちました。
シュタゲの音楽はゲームもアニメも全て最高です。

内容についてはあまり触れていないレビューですが、この作品は本当におもしろいです。
特に後半の盛り上がりがすごいです。
物語の伏線も多いので、全話観た後でまた1話から観なおしてみれば違うおもしろさもでてきます。

原作も勢いで買いました!
いやーおもしろいですね♪
ルートごとに物語の結末が違うのですが全部よかったです。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、終始鳥肌が立ちまくりでした。
アニメが気に入った人は原作もプレイすることをおすすめします^^

エル・プサイ・コングルゥ

投稿 : 2012/06/23
閲覧 : 588
サンキュー:

36

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ligameが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ