「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6190
棚に入れた
28465
ランキング
35
★★★★★ 4.2 (6190)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Tuna560 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

『Fate/Zero』作品紹介と総評

『Fate/stay night』の10年前を描いたスピンオフ作品。

(あらすじ)
日本の地方都市・冬木市では、七組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)による「聖杯戦争」が繰り返されている。1990年代の初秋、四度目の聖杯戦争がはじまる。主人公・衛宮切嗣は、名家アインツベルンの委嘱を受け、セイバーのサーヴァントを召喚し聖杯戦争に身を投じる。彼の目的は聖杯による世界平和の実現であった。(wikipedia参照)

『Fate/stay night』において語られていた「第四次聖杯戦争」を描いた内容で、前作の登場人物たちの1世代前の人々を中心に物語は展開します。また、前作において解決されていなかった謎は、伏線として回収されています。

第1話から各陣営のサーヴァント召還シーンがあり、盛り上がりとしては十二分に感じました。
さらに、前作に比べ、各陣営の描写も多くあり、それぞれの思惑や策略が詳しく描かれています。この点のおかげで、前作よりもストーリーは深みを帯び、よりダークさを増しています。

そしてなによりも、劇場アニメかと思わせるくらい、作画が素晴らしい!さすがufotable、『Fate/stay night』も作り直してくれ!!

投稿 : 2013/01/24
閲覧 : 304
サンキュー:

17

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Tuna560が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ