「僕の妹は「大阪おかん」(TVアニメ動画)」

総合得点
58.3
感想・評価
300
棚に入れた
1141
ランキング
6529
★★★★☆ 3.2 (300)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ともか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは大阪限定の あるある系ネタなのでしょうか?

1話につき3分程度のショートアニメ。
全12話(第1.5話を含めると全13話)。

登場する兄妹は、とある事情で別居していた。
妹は幼い頃から10年間大阪で育ったので
再会した時にはすっかり大阪人になっていた。
それで妹が毎回、兄に大阪人の文化や知恵を教える、そんな作品。

前半は面白さが分からず、視聴を辞めようかと考えた時もありました。
それでも気楽で観やすく、後半に入って気が付けばそこそこ楽しんでいました。
私としては、毎週が待ち遠しいわけではないけれど、
気が向いた時に適当に観るのに最適でした。

また、1話完結ならぬ「1ネタ完結(?)」という点でも
ショートアニメとしてポイントが高いと思いました。


作画は残念ながら きれいとは思えません。
キャラの動き方も独特で最初は不思議な感じがしましたが、
後半に入ってからなんとか慣れてきました。

ED曲はその回に出てきた話題に合わせて毎回変わります。

キャラはツッコミ役の兄のほうが若干脱力系。
人によっては ぼそっと言うツッコミだからこそ良いのかもしれませんが、
私にはその良さが理解できませんでした。
それでも妹のノリは見てて面白かったです。


大阪にお住まいで、この作品を視聴された方の感想にも興味があります。

声優の阿澄佳奈、井口裕香がお好きな方は、
出番が続くのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

投稿 : 2013/03/20
閲覧 : 320
サンキュー:

30

僕の妹は「大阪おかん」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕の妹は「大阪おかん」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ