「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3113
棚に入れた
15533
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3113)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

I copy!! さすが2005年度星雲賞メディア部門受賞ですね。

アニメ&漫画で2005年度星雲賞メディア部門を
ダブル受賞した作品ですから期待していいです。

内容も宇宙ものだからと言って冒険や戦争ものと
想像するのは大間違いです。

デブリという宇宙開発をしてきたゴミを回収する仕事。
主人公はデブリ回収作業員をしつつ、自分で宇宙船を持つ夢を持っている。
現実で繰り広げられる事と、夢を追い求める自分との葛藤を物語としています。

いや~!良い作品ですね。
真面目と言えば真面目なアニメですが全然つまらなくない。
出演キャラが良い味出してます。
色々と考えさせられるアニメと言ってよいでしょう。

ストーリーもしっかりしてますし展開も良いです。
アニメ版は、少々原作とは異なるようなので
一度、原作を読みたいと思っています。
これはお勧めですよ!

{netabare}
NHKはキスシーンはやっぱりNGなんだなwww

ルナリアンのノノがすごく可愛いですよ。
密かに重要人物だし。
声優さんも良い感じ。こおろぎさとみさんですよね!

ていうか、クレアなにやってるねん!
あかんやろ。ハキムはどうせ利用してるだけなんじゃないの?
ハチマキとタナベにイライラしてハキムはないんじゃないか?

ずっとアニメではバッドエンドみたいな感じだったから、
お願いだから最後ではハチマキとタナベは上手くいってくれ!
と祈るしかなく見てて、最後まで「お願いぃ~!」と叫んでましたよwww

良い作品とめぐりあえてありがとう。
{netabare}

投稿 : 2013/01/13
閲覧 : 197
サンキュー:

5

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横浜ゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ