「はいからさんが通る(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
57
棚に入れた
231
ランキング
4327
★★★★☆ 3.4 (57)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れんか。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

マンガ持ってる~

アニメは見たことないけど、マンガは持ってる(`・ω・´)
私が生まれる前のマンガだけどかなりハマった!!
まだ、2巻までしか持ってないけどまだまだ集めたいなぁ(*´∀`)

あらすじ
→舞台は大正時代。
主人公は紅緒っていう女の子。
紅緒は男の子みたいな元気な女の子で剣道が得意。
紅緒は、父の決めた相手とおつきあいする事になって、最初は嫌だった。
お見合い相手の名前は伊集院忍、陸軍の少尉。
紅緒は結婚が嫌で、幼なじみと駆け落ちする(まあ、幼なじみのことが好きってわけじゃないんだけど…;)
そして、駆け落ちした紅緒は居酒屋さんでお酒を飲み過ぎてしまい、そこにいた忍の上司に喧嘩を売ってしまう。
そして、忍が紅緒を助けるためにそこに現れる。
上司の怒りを買った忍はシベリアの前衛舞台に行かされる。
そんな騒動があった後、紅緒は自分が忍に恋してしまったことに気付く。
そして、忍も紅緒のことを好きになり、二人はやっと両想いになった。
けれど、忍はシベリアに行ってしまう。

そして月日は流れ、紅緒は忍が戦死したことを知る。
けれど、紅緒はそれを信じなかった。
そして、紅緒は待ち続けた。
しばらくたったある日、日本にロシアから来たミハイロフ公爵に会う。
ミハイロフ公爵はあまりにも忍に似ていた。
けれどミハイロフ公爵は日本語を話せなかった。
そして、ミハイロフ公爵は結婚していて妻もいた。
自分の勘違いだったと気付いた紅緒は、またしても忍を待つことを心に決めた。


まあ、こんな感じです(笑
あんまりネタバレすると面白くないので…;

この話は普通に恋愛ものですね~
なんか、カッコいい男の人がいっぱいでてきます(笑
次の巻が楽しみです~♪

投稿 : 2013/01/14
閲覧 : 269
サンキュー:

4

はいからさんが通るのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はいからさんが通るのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れんか。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ