「魔女の宅急便(アニメ映画)」

総合得点
89.2
感想・評価
1592
棚に入れた
11135
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (1592)
物語
4.1
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ようやっと観れた

自分が2歳くらいの時に劇場で公開され、TVでも何年かおきに必ず放送されていた作品だったが、やっと通して観れた。
物語としては、魔女の女の子が、故郷を離れてある町に住み着き、魔女としてその町の人々の役に立てるように成長していく様を描いたもの。
まぁ観終わった感想としては、個人的にジブリの中ではあまり惹かれなかった作品。
ジブリの作品にはたくましくてまっすぐな女性が出てくることが多いが、この作品の主人公は、どうも他の作品の女性主人公達よりも素直さが感じられなく、あまり好きになれなかった。
主人公の声優は高山みなみなので、コナンの声が邪魔をし、女性として観れなかったというのもある。。。
とはいっても、やはり黎明期のジブリの作品。
話は面白いし、観終わった後は、心が清清しく、観てよかったと思える作品なのは、間違いないです。

投稿 : 2013/09/01
閲覧 : 223
サンキュー:

4

魔女の宅急便のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の宅急便のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダマサキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ