「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

chance さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

【戦車】【戦術】【サバゲー】なんでタカシはあの子が好きなの?どうして私の気持ちに気付かないのよー!

戦車道という部活が存在するパラレル現代での、女だらけの戦車対抗戦(雰囲気はよくできたうぽって!的)

・・・まだ終わってない様ですが続きは当分先っぽいので一旦感想を・・・

ぱっと見アニオタ狙いのぬるーい萌え需要アニメだと邪推してたんですが、中身はむしろミリオタレベルが高いガチの戦車戦術アニメ。
それでいて女学生キャッキャウフフな要素も、学園内外での青春も上手く混ざりこんでいる良作。

そんな中でも特に見応えがあったのは戦車描画のリアリティ。
戦車の動き、音、対抗戦術、プレイヤーの心理言動は一介のアニメレベルを凌駕しており、従来のアニメ脳で見ると斬新で刺激的。
地味ながら状況にマッチした/アニメ離れした/リアリティある台詞回しなんか良いですよね~(名言的な類ではない)
さらにはステ回?(死に回?)がほぼ無く、途中ダレたり飽きたりしなかった事もGood。

ただ、登場人物はこれでもかと萌え系女だらけなので「さあこの作品を友人知人にオススメして触れ回るか」と言われたらNoです。
なんというか、萌え要素も上手く取り入れている事は逆にマイナスにもなるって感じでしょうか。
それと、演出は秀逸ながらシナリオ本筋は王道だからかな?感嘆しつつも次はどうなるんだ!?的なワクワクドキドキ興奮は比較的薄めでした。が、そこまで望むと欲張りすぎですね。

従来のアニメでは見受けられない外的要素と、萌えアニメらしい要素の両方が共存する本作。
兵器戦か萌えか学園ドラマか好きな人にオススメです。

他に萌え+αにも見応えがある作品として、個人的にバンブーブレードにも同クオリティ感じてますが、駄目?

投稿 : 2013/01/24
閲覧 : 337
サンキュー:

9

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chanceが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ