「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love(TVアニメ動画)」

総合得点
57.7
感想・評価
186
棚に入れた
1269
ランキング
6748
★★★★☆ 3.2 (186)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Asuca さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しむ分には問題はないわけだけど…

 ギャルゲー原作ということを考えると、このぐらいが落とし所かなと評価する。
 物語性を言わせてもらうと、12話でこの内容は少しきつい。ただ、もう12,3話加えて見たいかというと、判断が鈍るので、繰り返しになるようだが、落とし所がここら辺だろう。
 展開は、起承転プラス転プラス転結。数分の間に、随分と変化がある。このことに対しては、一種の滑稽さがあったけれども、内容が重いわけではないので、細かいことを気にしないなら、全く問題はないだろう。
 少し突っ込んで、書かせていただくと、物語自体の終着点は、7話前後で既に決定されるので、その後は、人によっては、茶番と評価できないこともない。私個人も、ややその風はあると考える。

 好みの問題を言えば、この展開で、三角関係等の幾分かの縺れを、フラグさえ立てない終わらしてしまったのは、退屈感が生じてしまう。
 メインヒロインに、照明を完全に当てるのは、物語の基本なわけだが、名作品には、名脇役がいるわけで、サイドのキャラクターの表情や発言にもう少し気を配ってほしいが、大人の事情なのだろう…
 作品中の主人公たちの言葉を言わせる前に、ご自身が頑張ってほしいと言ったら、この野郎ぉとかと言われてしまうのだろうか(笑)


 最終的なことを言えば、楽しむなら問題は無し。ストーリー(展開)にはかなり無理がある。時間があるなら3話ぐらいまで見て、判断してみるのもいいのではないかと考える。

PS:作品の中で気に入らなかったのは、フィクションの中の人物が、まるで大根役者が、物語を進めているように感じたところ。たどたどしさが、目立っていた。

投稿 : 2013/01/24
閲覧 : 301
サンキュー:

0

夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Asucaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ