「つよきす Cool×Sweet(TVアニメ動画)」

総合得点
55.0
感想・評価
167
棚に入れた
1078
ランキング
7430
★★★★☆ 3.1 (167)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Asuca さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストーリー性が皆無。 初回限定版の付属DVDが落とし所だったのでは…

 原作の主人公変更に関しては、原作が原作だけに、個人的にはその辺は評価云々の前に、新しい感じがした。
 
 それ以外のことを考えると、ストーリー性を主として完成度は低すぎる。ただでさえ普通は1クールでは、作品の持ち味が出せないにもかかわらず、終盤の10話前後にならないと、ストーリーと言えないほど一話ずつがバラバラ。よく公共電波に乗せて、アニメと銘打って放送できたなとある意味驚愕する。ゲームの初回限定版の付属DVDにでもしておくのが、落とし所のような作品だったと考える。

 各話の方向性が時間軸以外に共通項を見出せないのもやはり、致命的なミスである。生徒会長との抗争は展開上申し分はないが、仮に最終話のような生徒会長を打倒することで話に決着をつけたかったのならば、生徒会 対 近衛素奈緒派の二項対立のフラグでも少しは立てておくべきだったのではないかと考える。そうすれば、少なくとも、物語性が皆無であっても、幾分続きがある程度、気になる作品になっただろう。
 もう一つ加えて書くと、キャッチコピーがヒロインが全員ツンデレ(wikiより)らしいが、ぎゃあぎゃあ喚いて、うるさくするのが、ツンデレではない気がするが…
 もう一つ腹が立ったのは、学園もので、学園登校拒否は、よほど理由がない限り使ってはいけないカードであったはずだが、使う必要のないカードを使うことで、作品自体がバカらしくなってしまった。

 原作が好きな人は見ても構わないとは思うが、個人的には全くお薦めはできない。

投稿 : 2013/01/25
閲覧 : 277
サンキュー:

1

つよきす Cool×Sweetのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つよきす Cool×Sweetのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Asucaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ