「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2539
棚に入れた
13600
ランキング
244
★★★★☆ 3.8 (2539)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

行動ではなく思考回路が怪物的という点に注目。

となりの怪物くん。本作は少女漫画デザートに連載中の漫画が原作です。淡いタッチや細かい心情を汲み取りたい純愛的な少女性を求めているならアニメ版はオススメしません。あくまで怪物である吉田春と水谷雫のコメディタッチを楽しむ作品だと思います。

物語はいわゆる天然かつ不思議系のイケメンと冷酷な主人公の織り成す恋物語なんですが、題名の怪物というワードから新しい成分が追加されることはなく枠にはまった典型的イケメンでした。一般常識はないがひたすら主人公のことが好きという恋に盲目的なあれです。反対の主人公は勉強の虫でいつまでも自分の気持ちと向き合えない。気持ちを口にはできるが向き合うと自分が壊れそうで怖い。そこに絡んでくる要員もそこまで怪物は現れません。

本作が高く評価できないのは題名負けが大いにあると思います。少女漫画原作アニメはいかに本作の淡いタッチを見せる演出をするか、はたまたギャグタッチをいかに面白くできるか。この2点の再調合を求められているにも関わらずどっちにも尖ることなく題名通りの展開では初見さんは題名負けを感じてしまったのではないでしょうか?

恋物語の先が気になる人は原作の購読をオススメします。がしかしアニメ版は宣伝アニメにとどまりその先を期待できる内容でなく非常に残念でした。

投稿 : 2013/01/27
閲覧 : 208
サンキュー:

2

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ