「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これが、私の思うスタンダード・ハーレムラブコメだ。「愛衣ちゃん大勝利ぃ~!!」

制作はA-1Picturesで原作はライトノベルです。
ジャンルはハーレムラブコメです。

季堂鋭太は恋愛アンチの高校生で、勉強だけをひたすらにやっていた。
ところが学園一の美少女夏川真涼に突然告白されてしまう。
これには鋭太の幼馴染である春咲千和が黙っていなかった。


まず気になるのが作画でしょう。
別に悪いとかそういう問題ではなくて白いw
目がおかしくなったのかと錯覚するくらいに白いです。
音楽に関してはOP、EDともに作品にマッチした良曲です。
一度聞いてみてね。

ストーリーはべったべたもいいところの王道ハーレムラブコメになっていて、その手の話が好きな人にはすぐ順応できると思います。
キャラクターもよくいそうな人が多いです。

若干違う点は彼女(真涼)が本当に鬼畜並みの性格な点と、やたらデレが強いツンデレ(愛衣ちゃん)が出てくることでしょうか。


以下詳しいネタバレ。
{netabare}前者について。
あまりにも性格がよろしくないため最終的な展開の持って行き方に疑問が残ってしまいました。
あの展開に持っていくならばもう少し前半どうにかならなかったのかと。
あまり彼女に共感できないのは痛いですね。
千和か愛衣ちゃんとくっつけるべきだと思いますが、みなさんはどう思います?

後者について。
通常のツンデレは「ツン:デレ=8:2」くらいだと個人的に思っているのですが、愛衣ちゃんは「ツン:デレ=2:8」といったくらいの割合になっています。
これが意外と新鮮で、かわいい。
全く持ってツンしていないし、デレが隠せていないw
私の中で大ヒット。{/netabare}


贔屓が含まれているかもしれませんが、愛衣ちゃんが登場するあたりから周りの関係がその影響を受け始め、面白くなっていったように思います。
気になる点といえば{netabare}カオルの正体がいまいちよくわからないところですね。{/netabare}
続編があるならそこらへんは解決していただきたいです。


総括して、ハーレムラブコメが見たいという方は視聴して損はないでしょう。
個人的には愛衣ちゃんの存在以外、本当にスタンダードですよw

どうでもいいですが、一番のお気に入りシーンは{netabare}映画館で真涼・千和・愛衣ちゃんが叫びあうシーン{/netabare}です。
リアルに飲み物を吹き出してしまいましたw

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 382
サンキュー:

35

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ