「僕は友達が少ないNEXT(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
3931
棚に入れた
21810
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3931)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「一期より面白いよね?」「えっ、なんだって?」

制作はAIC Buildで原作はライトノベルです。
ジャンルはハーレムラブコメです。


前作「僕は友達が少ない」のレビュー。
http://www.anikore.jp/review/485038/


やっぱり残念な隣人部の部員たちを描きます。
若干名新キャラが出てきますが、あまり話にはかかわってこないです。


一期と比べてあまり暗い雰囲気になることがなく、さっぱりとした印象。
二期は純粋にハーレムラブコメアニメとして楽しませてもらえました。
個人的には一期より笑えたような気がします。(私感)

作画はキャラデザを中心に見やすくなっています。
線が細くなり、背景も綺麗になっていて映像として見やすいです。
前作はキャラデザは良かったと思いますが、ちょっと粗い感じが目立っていたのでね。


難点としては、キャラの扱いにだいぶ格差があった点でしょうか?
特定のキャラ好きの方には「全然目立たねえじゃねえか!逆に悪い意味で目立ってるわw」と言いたくなる可能性がありますw


以下詳しいネタバレと感想。
{netabare}まさかハーレム系のお約束だと思っていた「え、なんだって?」が伏線とは思いませんでした。
誰かと恋人関係になると関係がぎくしゃくするのが見えているので主人公がとった苦肉の策だったということですね。
でもこれは失礼すぎるような気がするのですがw

最終回では完全に理科がメインヒロイン扱いでした。
どこの青春アニメだよと笑ったw
私は「はがない」では理科が一番好きなので二期は満足です。
それにしても、最終回で両ヒロインにほぼしゃべらせないって言うのはいかがなものなのでしょうw
夜空さんどっか行っちゃうしw{/netabare}


総括して、なかなか楽しめた二期でした。
一期ではキャラの掛け合いで若干不快になるシーンがあったのですが、二期はほとんどなかったかなと。
アクが抜けてキャラが洗練された感じです。
ハーレム系が好きなら一期からご覧になってみるのも良いかと。
この手の作品の中では人を選ぶように感じますがねw

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 338
サンキュー:

60

僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ