「琴浦さん(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
2436
棚に入れた
12326
ランキング
351
★★★★☆ 3.6 (2436)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

躁鬱ハートウォーミングストーリー

制作はAIC Classicで原作は漫画です。
ジャンルはSF・ラブコメです。


相手の気持ちが読めてしまう琴浦さんと、彼女にまとわりつく真鍋君の中心にしたSFラブコメ。


一話が放送された時点でとても話題になり、原作が飛ぶように売れたらしいです。
「とりあえず日常アニメっぽいから見とくかね」という軽い気持ちで見始めましたが、最初の15分ほどで凄く暗い気持ちになれましたw
落差が激しく、いちゃラブしているかと思ったら不意に鬱展開に入ったりするなど油断も隙もあったもんじゃないです。

しかしその展開をしっかりと消化して感動に話を持っていくのは上手で、制作者の思惑通り感動させられた場面も。
EDが反則的に泣かせにきます。
前半はあまりの綺麗な話の〆方に震えが止まりませんでした。


もともとがギャグメインの漫画だったということで、笑える所は多めです。
真鍋君がエロス妄想を繰り広げたり、森谷さんが暴走したり、室戸先輩がクールに突っ込んだりとキャラは動いていた印象。

テレパス系だと「コードギアス」のマオや筒井康隆の「家族八景」などを見るに、真剣に描いたらとても不便で、明るい話には行き辛いと思っていましたが、最終的には明るい感じになっていました。


難点はシリーズ構成でしょうか。
序盤は完璧だったのですが、途中からよく分からない感じになってしまった。
中盤の例の件とか、挿入する必要性をあまり感じられませんでしたし。
日常回とかやっていた方が良かったのではと思ってしまったw

あとキャラの行動に感情移入できない可能性もありますね。
独特なキャラが多いため、不快感を覚えてしまうこともあり得そうです。


総括して、序盤の鬱展開に目が行きがちですがそこそこ楽しめました。
それにしても真鍋君がイケメンだったねw

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 361
サンキュー:

43

琴浦さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琴浦さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ