「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-(OVA)」

総合得点
61.2
感想・評価
181
棚に入れた
1028
ランキング
5392
★★★★☆ 3.5 (181)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かみやん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SEEDの扱っているテーマの秀逸さを再認識させられる

SEEDの世界で起こっている問題って現実に人類がいつか直面しそうな問題なんですよね。
遺伝子をいじられ産まれて来た生まれつき優秀なコーディネーターと自然に生まれて来た凡庸なナチュラルの戦い。
ガンダムはただのロボットの戦いだと思っている人達には認識を改めてもらいたいものです。
この外伝にあたる話もよかったです。
僕は二期の方まで視聴済みですがまだこのコーディネーターとナチュラルの対立の根本的な解決はなされてないですよね。
戦いはやめて共存しようっていうのが結論だったと思いますがそれで話が終わるでしょうか?
コーディネーター達へのナチュラルのコンプレックスは解消されるのでしょうか。
オーブのような両者が存在する地区では能力の差をまざまざと痛感されるでしょうし医師や弁護士、政治家といった要職はコーディネーター達に独占されるのでは?
名門大学だってコーディネーターが占めることになるでしょうし仮にナチュラルが血も滲む様な努力をしてやっと入ったとして、自分が苦労してやっと理解したことをコーディネーター達があっさりとどんどん吸収してくとこをみてどう思うでしょう?
そもそも授業についていけますかね。
スポーツだってナチュラルの出る幕は無くなってしまうでしょう。
見た目だって作中では大差なく描かれていましたが実際にはコーディネーター達は皆美男美女でしょうし・・・。
それにコーディネーターはキラヤマトの様な人格者ばかりではありません。
成人してからはともかく子供の頃は自分達に比べて無能なナチュラル達を見下してからかう人もいるのでは?
それなのにナチュラルの人達は戦いはだめ!で納得するでしょうか?
これは戦いが起こるのも無理ないですよ・・・。
戦争の否定はこのテーマでは無理のある答えだと思います。

提案ですが、三期をやって欲しいですね。
再びSEEDの世界を描いて欲しいです。
これだけ深いテーマを扱っているSEEDをdestinyで終わらせてしまうのは勿体無さ過ぎます。
この僕のレビューをご覧になり共感してくださった方は三期希望の意見の拡散のご協力をお願いしますw

投稿 : 2013/03/07
閲覧 : 305
サンキュー:

0

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かみやんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ