「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6154
棚に入れた
26366
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (6154)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さぶり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【トゥルーティアーズ】観たままをあやふやな記憶で実況

《第一話》
{netabare} 主人公は高校生?の男の子かな?シンイチロウ君。 実家はお父さん、お母さん、お父さんの亡くなった親友の娘(シンイチロウ君の同級生でヒロイン?名前忘れたけどスポーツ万能の才女キャラ)の四人暮らしっぽいけど、家が何かしてるらしく、他にも誰かいるみたい。
お母さんはその女の子をなんだか嫌いみたい。

他にも、色々説明してくれるシンイチロウ君の学友親友キャラ(名前忘れた)ラーメン屋かなんかの娘は親友の彼女なんかな?とかいます。
シンイチロウ君は学校の木に登ってる変わった女の子に出会います。女の子は自分の大事なものとそうでない物をしっかり区別する子なのかな?
なんだかミステリアス。
最後に、女の子が、私は涙を流せなくなった 的な事ゆってました。

うーん、一話では全然わからんなー(*_*) {/netabare}
《第二話》
{netabare} んーと、涙を流せなくなったんじゃなくてあげちゃったみたいね(*_*)ノエちゃん。
ノエちゃんは涙を取り戻す為にペンダントにしている瓶を使って何かしないといけないみたい。シンイチロウは何故か気に入られたようでこれから手伝いをする事になりそう?

ノエちゃんに気に入られた事が学校中に知れ渡ったシンイチロウ君。 一緒に住んでるヒロミちゃんにも当然しれ渡る。
ヒロミちゃんは偶然ニワトリ小屋をニワトリの墓にしているノエちゃんをみてしまう。
次の日、ノエちゃんと友達になりたいとシンイチロウ君にお願いするヒロミちゃん。
シンイチロウ君は普段、家で小さくなってるヒロミちゃんが心配らしく、ノエちゃんにヒロミちゃんの事を伝える。
その後、ノエちゃんがニワトリ小屋に行くと、ニワトリ小屋の墓が地面に移されてて、ノエちゃんはヒロミちゃんが犯人だと分かりヒロミちゃんを呼び出し、貴方は私と友達になりたい訳じゃない。とプロファイリング。
こんな感じかな?
んー、まだまだ分かりませんね(。-_-。) {/netabare}
《第三話》
{netabare} ノエちゃんはシンイチロウ君をニワトリの生まれ変わり的な感じで見てるらしく、ニワトリの餌を机の中やいたるところに置いていきます。文句を言おうとノエちゃんを追いかけるシンイチロウ君は、ノエちゃんが男の人と待ち合わせしてるところを目撃。

他校とのバスケの試合を見にきたシンイチロウ君とノエちゃん。ノエちゃんと待ち合わせしてた男はノエちゃんのお兄ちゃんだと判明。シンイチロウ君は足を怪我したノエちゃんをおんぶしてた為、ヒロミちゃんとその友達に勘違いされます。二人でシンイチロウ君の話しをしているところに偶然通りかかったシンイチロウ君。シンイチロウ君は好きじゃない、ワタシはバスケの相手チームの人が好きと言ってるところを聞いてしまい、フリーズしてるところにヒロミちゃんが現れるというお決まりのカオス状態に!

話しが進んできましたねー!(OvO) {/netabare}
《一話〜三話までの感想》
{netabare} んー、まだ話しが見えてこないけど、シンイチロウ君、ヒロミちゃん、ノエちゃん、アイちゃん、それぞれに物語があってそれが絡み合って一つの話しが進んでいく感じなのかな?
ヒロミちゃんもアイちゃんも昔シンイチロウ君が好きだったのかな?お母さんがヒロミちゃんを嫌い過ぎな気がするなー。何かあるのかも? わからない事が多いと面白いですねですねー!o(`ω´ )o {/netabare}
《第四話》
{netabare} アイちゃんとデートする事になったシンイチロウ君。やっぱりアイちゃんはシンイチロウ君が好きなんだね!なんて悲しい..( ;´Д`)
デート後、ヒロミちゃんに 避けてる?って聞かれたシンイチロウ君は酷い暴言を吐いてしまいます。
次の日、泣きそうだとノエちゃんに言うシンイチロウ君。
ノエちゃんはシンイチロウ君の涙の原因はヒロミちゃんだときづあき、そんな汚い涙じゃ駄目 と自分が泣けなくなった原因はお婆ちゃんの死で、涙を取り戻すにはいつも上を見ている気高く自分にとってとても大切なひとの涙じゃないと駄目だと告げる。
また次の日、お兄ちゃんが現れ、ノエちゃんと付き合ってくれと言って

投稿 : 2013/03/08
閲覧 : 282
サンキュー:

1

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さぶりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ