「パパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2452
棚に入れた
12552
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2452)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そのだおだおいうのをやめなさい!(修正版)

タイトルからいけないパパと契約によって結ばれた娘の話かと思いきや全然違う。
むしろソレが見たかった気もするが。
姉夫婦の娘3人を大学生の平凡な主人公が引き取り共に生活していくラブコメ?とシリアス。
全12話。泣き所完備。。らしいのだが自分には分からん。

また量産型萌えアニメかと思われがちだが意外や意外。
中身はそれなりにしっかり見れる作品。

見た感じが有名ヒロインのあいつを連想させる長女や萌えのテンプレ金髪ツインテールの次女、だおだおうるさい幼女な末娘。
三者三様かなり狙ってる感はあるものの可愛い娘たちも見所の一つ。
この長女が主人公に惚れてるわけだが、これまた微笑ましく見れる。挙動がひたすら可愛い。

一学生に過ぎない主人公が3人の子を引き取り育てていくことの困難さ。
いや困難て言うかそもそも不可能なんだがそこに突っ込んだら負けなのだ。
狭いアパートの一室での4人の共同生活で持ち上がる諸問題等、割りとシリアスな展開あり。
そういう問題を周囲の善良な人らの協力などもあり乗り越えつつ絆も強めていく。
なんともありがちな展開ではあるがそういうところも本作品の魅力の一つなんだろう。

しかし一つの部屋でいくら女の子と一緒とは言え4人で住むなどという暴挙。繊細なガラスのハートを持つ自分にはとても理解出来ん。
今で言うシェアハウス的な?あんなんよく出来るなと本気で思う。
まぁこれが「愛」ってやつなんだろう。
そう、一見ハーレムアニメに見えるこの作品の本質は家族愛なのだと誰もが気付きそうなことをドヤ顔で指摘してみる。
家族愛を描きたいなら別に萌え萌え美少女じゃなくていいじゃねーかと言われてもそんなん知らん。
その純粋で真っ当な疑問は作者に聞いてくれ。

難点は突っ込み所満載な設定なんだが、こんなもん気にしてたらこの作品見てられないんで気づかないふりをしてあげましょう。それが大人のマナー。

三女の口調。 ~だおが口癖の愛らしい子だが、これが合わない人もいるだろう。
そういう自分もさすがに口調が狙いすぎじゃありませんこと?とはちょっと思うんだよね。
3歳てのはこういうもんなのかな。お前も最近ぴょんぴょん言ってんじゃねーかと言われると黙るしかないぴょん。

ちなみにこれの影響か知らんが当時、自分の周囲にも~だおとか言い出す輩が出没した。
しかも小首をかしげる謎ポーズのおまけつきでだ。これが女の子なら幾分可愛いとも思えたが。

後は、ひたすら青臭い主人公をどこまで許容出来るかというとこ。
当時カルシウムが足りて無かったのか彼を見るたびに少しイラつきも覚えたもんだが今見るとどうだろうか。
いや2度見る気無いけど。

そーいや自分の記憶が確かならパパ聞きはヤングジャンプで一時期たまに載ってたと思うんだがこれがまた雑誌落としそうになるくらいの超絶つまらなさだった。
そう考えるとそれなりに見れるものに仕上げたアニメはすごいんやな。。と妙に感心したのを思い出した。
アニメって偉大やな。

投稿 : 2014/02/22
閲覧 : 419
サンキュー:

34

パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ