「神のみぞ知るセカイII(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3355
棚に入れた
18675
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3355)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほったっる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エンディングが少し見えた2期

1期同様の展開を広げていく2期。

ただ一つ変化があるとすれば、やはりハクアの存在ですね。

ハクアの登場によって、この物語の設定が少しずつ明らかになっているように感じました。

まぁそれでも基本は女の子を落とすという内容・・・。

今回はヒロインが一人少ないですが、一人一人しっかりと焦点を当てていて、どのヒロインにも愛着が持てました。

前回に比べキャラにも多様性があったような気がします。前回のキャラはいかにもなキャラばかりの出演でしたから。
心情についても

音楽はOPもEDも前期の方が良かったです。ただOPの錆に入るところは好きでした。
ところどころかのんちゃんの音楽が入ってくるところは、もはやあざかわです。あ、それで言えば、最終回のかのんちゃんの曲は最高です。癒し神です。

最後にいつものキャラレビューを・・・
{netabare}・エルシィ
ハクアが来てからというものの驚異的な可愛さを見せる。もう桂木の妹でなく嫁になれ。

・春日楠
まずこんな美人でスタイルの良い先輩いたら世の男は虜になるでしょうね。ただ強くて近づきがたい・・・。そんな風な人が猫を可愛がっていたら・・・おちますね。

・ハクア
こういう人いますよね。どこどこであれはできたけど、いまここでこれはできないみたいな人。結局ツンデレ属性に近いので、私にはヒットせず・・・。

・小坂ちひろ
1期を見てて、メインで取り扱わなくても、ちゃっかり人気の出るキャラだと思っていたら、取り上げられちゃいましたね。あっさりしているところが良いですよね。モブキャラかわいいよモブキャラ。

・長瀬純
うん。まず可愛い。しかも誠実で茶目っ気があるところも良い。ただそれでいてメンヘラっぽいのが


{/netabare}

3期もやるようで。期待してます!

投稿 : 2013/03/21
閲覧 : 236
サンキュー:

15

神のみぞ知るセカイIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほったっるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ