「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人は運命には逆らえませんから

虚淵玄が脚本書いているので、始まる前から興味がありました。

物語は、シビュラシステムというシステムに支配される世界で、このシステムで計測される1つである犯罪係数の高いものを捕獲または射殺することが出来る、公安局のメンバーで新任監視官 常守 朱と執行官メンバーが様々な事件に遭遇し解決するダークなお話です。

犯罪者や潜在的な犯罪者を追うので、殺人やその殺人の光景を思い出させる描写がありますので必然的にグロ要素が出てきます。

異常、歪な事件が多く、特に後半は恐怖すら感じました。
{netabare}
特に特殊な頭部全体をカバーするヘルメットでサイコパスを抑制して人がいる潜在犯が、繁華街のど真ん中で相手を殴打し続けて、まわりにいっぱいいる人が誰も止める者がいないシーンはシステムに身を任せることの恐怖を感じました。
{/netabare}
人間がシステムが支配する現代、システムそのものが支配するこの作品の世界、どちらの世界が人間にとって幸福なのでしょう?
なかなか答えの出ない問題を突きつけられているような作品でした。

OPもEDもアニメ作品とは言えない曲です。後半のEDが好きでした。

なかなか面白い作品でした。シリアスな作品が好きな方は是非観てくださいね。
{netabare}
これからどうなるのか?狡噛 慎也は地下に埋もれているだけなのか?まだまだ続きそうですがどうなるんでしょう。
{/netabare}

投稿 : 2013/03/24
閲覧 : 434
サンキュー:

66

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ