「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12349
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こなぱんだ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょっと不思議な癒し系日常アニメです♪♪

主要スタッフが"けいおん"メンバーの京都アニメーション制作、完全オリジナルアニメです☆

あらすじは、
舞台はとある街にある「うさぎ山商店街」。
その商店街にあるお餅屋「たまや」の娘で、主人公の北白川たまこは、商店街の人達からも良くしてもらっていて、和気あいあいと日々を送っていた。
そして大晦日間近の年末に言葉を話す鳥「デラ」と出会い、そこから、不思議な生活が始まる。


アニメのジャンルは日常系です☆
でも喋る鳥とか出てきてかなり不思議な感じの日常です。

キャラクターもかわいいです♪

最初はこの鳥に若干抵抗がありましたが、不思議系ということで割り切れば逆に面白く、楽しい作品ですヽ(=´▽`=)ノ

逆にこの鳥が面白いのなんの(笑)

後、ネーミングセンスが最高ですね!!!

このとある商店街は京都のとある商店街がモデルなのですが、私も言ったことはありますが、商店街の絆みたいな感じはアニメのままでした☆☆

日常系とか好きな方は是非視聴されて下さい(*‘ω‘ *)!!

それと見れば必ずお餅が食べたくなります(笑)

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 384
サンキュー:

56

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こなぱんだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ