「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こなぱんだ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かるたは文化部?いえ、スポーツです!!

「ちはやふる」

百人一首のひゃの字も知らない私、最初はタイトルの意味すら分かりませんでした...

それぐらいかるたと無縁の人生を送ってきた私ですら、この作品の虜になってしまいました(^^♪

さて、ちはやふるという作品ですが、原作は2009年のマンガ大賞に選ばれた少女漫画です。

どのようなお話かというと、
『競技かるたを題材として、ある事をきっかけにかるたに魅了された女の子の物語。そして青春をかるたと共に生きる、競技かるた部メンバーたちをはじめとした高校生の青春スポ根物語です』☆☆

その女の子(主人公)とはクイーンと言われる、競技かるたの世界では日本一の実力を持った女性一人だけに与えられる称号を手にすることを目指す「綾瀬千早/あやせ ちはや」

この作品の魅力の一つはこの千早ちゃんのキャラでしょうね(*^。^*)♪

本当にかるた一筋のかるた馬鹿です(笑)

そして、千早と幼馴染の真島太一。
千早がかるたに目覚めるきっかけを与えた綿谷新。
競技かるた部メンバーたちに、ライバルたちと個性豊かで熱いキャラクターたちが本当に物語をより一層、面白く、楽しく、熱いものにしてくれています!!!

少女漫画なのに少年漫画のような感じがします♪

でも少女漫画らしい恋愛観も少し入っていてそこもいいです(*^。^*)

本当にスポ根街道まっしぐらという王道な流れなのですが、かるたという少し変わったものが題材のため王道であって王道では無いような感じがするアニメです♪


正直な所、私は青春スポ根系には今まで関心がなかったのですが、この作品には引きこまれました!!
しかも、王道スポーツではない物を題材にしているのに!!

でもこの意外性が逆にいいのかもしれないです(*^。^*)♪

この作品でかるたというものが文化部ではなく運動部、完全なスポーツなのだと教えられました(~O~;)!!



演出も構成もかなり完成度が高い作品です!

まだ完結はしていませんので先が気になるところです!!

私みたいに、かるたに興味が無い。
青春スポ根系は.....。

という方でも楽しめる作品だと思うので、是非視聴してみて下さい!!!

3話見れば先が気になってくると思いますよヽ(=´▽`=)ノ♪

投稿 : 2013/03/27
閲覧 : 471
サンキュー:

61

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こなぱんだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ