「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13410
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあラブライバーではないけどねw

制作はサンライズのオリジナルアニメです。
ジャンルは学園・部活(アイドル)です。


廃校寸前の女子高「音ノ木坂学院」を立て直すために、高坂穂乃果を中心としてスクールアイドルが作られていく。


一人一人仲間が増えていくときのワクワク感は結構ありましたね。
部活系の作品だとやはりこういうのはたまらない。
練習の描写も丁寧に描かれて好印象です。

何よりライブシーンが良い!
いい感じに動きます。
たまにCGに違和感を感じますが概ね問題なし。
振り付けはももクロなど担当の石川ゆみ先生。

少し疑問に思ったのはアイドルのみに視点を置きすぎているという点でしょうか。
フォローに回る人も描いたらもう少し話に厚みが出たと思います。
あまり出しすぎるとキャラを捌ききれなくなるので落としどころが難しそうですが。
あと、廃校を阻止しようという熱さが若干足りないような気もします。

音楽はやはり良いですね。
BGM、挿入歌どちらも良し。
アイマスとかにハマる人の気持ちが少々分かりましたw
キャラソンとか買いたくなるよね。


総括して、あんまりアイドルものだと思って避けるのはもったいないかなと思います。
意外と爽やかな青春ものでしたよ。
音楽だけ聞いてみるのもありかもしれません。
どうでもいいですが、電車で本作のゲームをやっている人をたまに見かけますw

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 492
サンキュー:

52

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ