「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3773
棚に入れた
20808
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3773)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「俺」と「妹」の物語、完結。

制作はA-1Picturesで原作はライトノベルです。
ジャンルはラブコメです。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の二期になります。


前作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のレビュー。
http://www.anikore.jp/review/485028/


個人的に一期はホームコメディっぽいヒューマンドラマだと思っていたのですが、二期は相当変わりましたねw
二期ではそれぞれのキャラに焦点を当てたラブコメな作品になっています。
一期好きでも二期嫌いな人は結構いそうだなという印象。
正直、私は一期の方が良かったと思います。


序盤は短編でキャラの掘り下げ、中盤以降は話の根幹に迫る展開をします。
中盤以降から黒猫を好きになった人はきっと多いはず。
割と細かな伏線も利用して、「そういえばそんなのあったね」という気持ちにさせてもらった場面もいくつかありました。

ラブリーマイエンジェルあやせたんな私からしたら、{netabare}なんだか振られちゃって残念な話でしたよ。
あんなに京介褒めまくっていたじゃないかw{/netabare}
でも、あやせ登場回は面白かったよねw

疑問なのは、終盤、{netabare}急にハーレムみたいな展開をしたことでしょうか。
原作通りにやっていろいろ省いたためでしょう、どうも急速な心変わりに見えてしまいました。
京介は面倒見が良くていい奴っていうのは十分に分かるのですが、それにしても少々急かなと。{/netabare}


地上波最終回が割とモヤっと終わったので続きが気になっていましたが、やっと公開されました。
京介の選択、桐乃の選択、けじめをつけたラストでした。

{netabare}なんだか本当にエロゲーを見ているかのような展開でしたねw
安易にハーレム・丸投げにせず、京介が「妹を愛してるぜ!」というのをしっかり描いたのは良かったです。
これは「ヨスガノソラ」エンド来るか?と思っていましたが、まあそうなるわなと良い塩梅に落ち着きました。

黒猫が叫び、京介が叫び、桐乃が叫び、ジミ子が叫ぶw
いろいろと面白かったです。

それにしても、最終話のジミ子さんマジ怖ええええええええええええええええええええw
腹パンかましてくれるとは思いもしなかったですよw
地上波最終回も怖かったけどw
でも、超正論すぎてぐうの音も出ないですね。
それに対しての返答が、「恋人ごっこ」でしたということで。
教会のシーンとか10話で伏線ありましたし。{/netabare}


総括して、有名コンテンツのアニメですが割と綺麗にまとまめたなと思います。
もっと続きを見てみたいという気持ちもありますが、これで終わりでしょう。
でも、一期で終わっていた方が綺麗だった気がしますがねw
「俺」と「妹」のラブコメ、ここに完結。

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 471
サンキュー:

51

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ