「リトルバスターズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
2408
棚に入れた
13015
ランキング
291
★★★★☆ 3.8 (2408)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期に期待するしかない。。。(-ω-) 

原作 ゲーム 未プレイ

全26話

学園青春ラブコメファンタジー


感想だけ

Key作品と云う事で、期待して見たんですが・・・
う~ん、正直微妙でした。。。(-ω-)

{netabare}
突っ込み入れます^^;
仲間を増やして野球をするのはいいんだけど、なんで新しく入るメンバーが、全員女子なの?
原作が恋愛アドベンチャーだからって言われたらそれまでだけど・・・
野球でしょう?
どう考えても半分以上男子いないと勝負にならないでしょ?

主人公の理樹には、ナルコレプシーっていう突然眠る病があるんだけど、これって必要なのかな?
多分2期で泣かせるエピソードが用意されてるっポイ。

それぞれのキャラの境遇、生い立ちがありえないし、重すぎる。
泣かせます~感が見えてしまう。
それでも三枝 葉留佳と、姉で風紀委員長の二木佳奈多との件では泣けたけど。。。
(TдT)
しかし、この姉妹の母親に二人の婿がいる設定って!
いくら家柄の問題だからって、ありえないよ。


ドラクエに似せた「〇〇を覚えた!」とか、時折見せるギャグが寒い。

各キャラにエピソードがあって、それぞれに話があるので、ストーリー的には、あまり進んでない感じでした。


良い所

キャラが個性的で、女の子は可愛い。
特に小毬ちゃんが、いつも笑顔で裏表なく癒されて良いです!
個人的にお気に入りw(@´▽`@)
クドリャフカの「わふー」って言う口癖も可愛くていいよね~^^


理樹が誰に対しても優しく、仲間意識が強いのは好感もてる。

仲間全員が一体となって野球する所も青春してていいよね。


エンディングで、『リトルバスターズ! Refrain』って紹介せれてたから2期があるみたいだけど、Key作品だけに、2期はもっと感動させてくれる作品であって欲しいですね。
{/netabare}


OP:「Little Busters! 〜TV animation ver.〜」 歌 - Rita

ED:「Alicemagic 〜TV animation ver.〜」 歌 - Rita

両方ともいい曲ですね!
どちらもCD購入。(*^ω^*) ノ

投稿 : 2013/04/08
閲覧 : 451
サンキュー:

42

リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ