「僕は友達が少ないNEXT(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
3944
棚に入れた
21943
ランキング
179
★★★★☆ 3.9 (3944)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

僕は友達が・・・というより、関係を壊したくないだけだよね。。。

原作 ラノベ 未読

第2期

全12話

学園ハーレムラブコメ

1期 視聴済み


感想だけ

アイキャッチが毎回違ってて面白かったです。


主人公の小鷹って、何気に良い男ですね。
優しいし、料理も出来て外見もプリン頭のイケメンだし。
女子が惚れるのもうなずける。

ヒロイン達も皆美人だよね!
性格は残念系なんだけど、皆 ハイスペック。

ヒロイン皆に思われてる小鷹が羨ましいですね。
ラブコメ体質にも羨ましい!

{netabare}
今回は、恋愛要素が強く、小鷹が誰を選ぶのか?理科が問い詰めましね。

理科って頭も良いし、空気も読めるし人の気持ちの分かる良い子だよね。
眼鏡外して髪の毛降ろした姿はめちゃ可愛いです。
婦女子がたまに傷ですが。。。(^^;

結局、小鷹は誰も選ばず終いで・・・
原作まだ途中だからでしょうか?仕方がないですね。残念!

個人的には、幸村が女子だったのには驚きだったけど、嬉しかったw^^
なぜなら、幸村にストライクだったので!(●´ω`●)ゞ
1期から幸村が女だったらいいのにな~って思ってました。

中盤、幸村が女と分かった夜空が、メイド服から燕尾服にさせたのには残念でした。
自分的には、メイド服の幸村がお気に入りでした。


星奈は、いつも夜空に言い負かされてたけど、何だかんだ言って夜空の事、友達として観ていましたね。
そういう意味では、夜空より大人で好感持てました。

夜空は頭は良いけど、平気で星奈を傷つける酷い事言ったりして、意外と子供っぽかったな。。。

ラストでは、「旅に出ます。探さないで下さい」なんてメールを皆に送ってて・・・
それ 探して欲しいんじゃん!^^

ちょっと夜空が可哀想でしたか・・・この後どうなったのかな?気になりました。

小鳩はお兄ちゃん大好き中二病
マリアは無邪気な「う〇こ」娘
二人共、合えばいつも喧嘩ばかりだったけど、小鳩の誕生日に、マリアがプレゼントを持ってきた件では、何だかんだ言って二人は良い友達でしたね。
プレゼント貰った小鳩も、ツンデレでお礼言ってたしw
二人共可愛かった。 (@´▽`@)

とまぁ、個人的意見ばかりの感想になってしまいましたが、
この恋の結末がしりたいので、また3期と続いて欲しいですね。
{/netabare}

学園ラブコメハーレム系が好きな人にはおすすめです。


OP:「Be My Friend」 歌 - 隣人部[三日月夜空(井上麻里奈)、柏崎星奈(伊藤かな恵)、楠幸村(山本希望)、志熊理科(福圓美里)、羽瀬川小鳩(花澤香菜)、高山マリア(井口裕香)]

ED:「僕らの翼」歌 -隣人部[三日月夜空(井上麻里奈)、柏崎星奈(伊藤かな恵)、楠幸村(山本希望)、志熊理科(福圓美里)、羽瀬川小鳩(花澤香菜)、高山マリア(井口裕香)]




余談で・・・
{netabare}
1期もそうでしたが、OPの映像で夕日の公園のシーンがあるんですが、あの公園が自分の家のすぐそばだったのには興奮しましたw
(;゜∀゜)=3
1期の1話でも出ていたとは!気が付かなかったです。

他にも、本編で名古屋駅、岐阜駅にも来ていましたね。^^

http://www.m-riron.sakura.ne.jp/ibento/seitijyunrei/h24/haganai.html

聖地を気にしてもう一度見直したいですな~(*^ω^*) ノシ




PS:やおい穴ってなに? うーん・・(〃 ̄ω ̄〃
{/netabare}

投稿 : 2013/04/06
閲覧 : 490
サンキュー:

58

僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ