「波打際のむろみさん(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
656
棚に入れた
2948
ランキング
3502
★★★★☆ 3.5 (656)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

博多弁おばか人魚

今期はおばかコメディー多いですが、この作品もその一つ。

人魚がボケて人間がツッコむ博多漫才的なアニメ。
田村ゆかりさんの博多弁を心地よく感じられれば楽しめると思います。
福岡出身の声優さんの様ですしハマリ役かも知れません。
2話目も観ましたが中原さんや野中さんも福岡出身で
方言使うキャラは地元声優で固めているみたいです。
結構福岡出身の人気声優さん多いんですね。
方言+人魚だと別のアニメの印象がまだ強いですけど。

ストーリー性はそんなに期待できないですが、
最後の方は泣かせに来るんじゃないかな?
っと予想しておきます。

毎話15分だと丁度いい感じですし期待せずに観ておきます。

【視聴後総評】
最初の印象通り博多弁の漫才の様なアニメでした。
大笑いは無かったもののクスリと笑え、
OP曲や小気味の良い博多弁が耳に付き何気にハマっていたようです。
恥ずかしながら終わるのが惜しいと感じてしまいました。

田村ゆかりさんの声は堪能できましたし、
ハーピーやイエティー等の脇役キャラもいつの間にやら可愛く感じていました。

真剣に観るものではないですが気晴らしに観るには楽しめる作品です。
騒がしいのが嫌いでなければ箸休めとしてお勧めできます。
一話15分というのもクドくならない丁度良さがあります。

投稿 : 2013/06/30
閲覧 : 441
サンキュー:

20

波打際のむろみさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
波打際のむろみさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ