「天元突破グレンラガン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
4243
棚に入れた
19914
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (4243)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

だんちょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

熱すぎる・・・

子供向けのロボット作品なのかな?っと今まで見るのを避けていた作品。

見終わった感想としては大人も子供も楽しめるってとこでしょうか^^

子供はロボット同士の戦い、大人は人の成長する姿に注目して視聴すると楽しめそうです。

大人で子供な私は両方楽しめましたがwww

2クール27話ですが、大まかに2部構成。

1~15話までが1部。地中に住み続けていた人類が地上に出て襲ってくる獣人と戦っていくのが大まかな流れ。比較的ギャグ多目ですがポロっと涙がながれるシーンもある。弱気な主人公が成長し戦っていく姿が印象的。

16話は総集編なので割愛。

17~27話が2部。1部の7年後の話し。正直こちらは微妙でした。文字もまともに読めなかった人類が、たかだか7年でものすごい発達した文明になってるし。最後の方は銀河や別次元まで巻き込んだ超展開。

とにかく熱い、熱すぎました(;・∀・)

2日で一気に見たので疲れましたw

あにこれ内ではかなりの高評価でしたが、個人的には今ひとつ。

まぁ最近のロボット物はリアル戦争を追及したものが多いので、こういうのもたまには良いかな。

投稿 : 2011/05/16
閲覧 : 514
サンキュー:

6

天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんちょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ